« かばん常備品:ビニール袋 | トップページ | 災害時の対応:郵便局 »

March 28, 2005

かばん常備品:大型バンダナ

いろいろな応用のきく防災用品として、三角巾があります。

底辺が150Cmあるので、けが・骨折などでいろいろな事に使えます。
また、ひもや帽子替りなどにも使えますね。

 おしゃれに使いたい方は、大型のパンダナかスカーフですね。

女性は夏でも冷房の効きすぎ対策として使えますし、年間を通してかばんに入れておいてはいかがでしょう?

三角巾の用途だけでなく、袋替り、紐替りなど応用範囲は広いです。
防寒にも使えますよね。

 ロープやナイフもそうですが、応用範囲の広いものはそれなりに使い方の練習が必要です。
いざという時使えなければ意味がありません。

三角巾の使い方を紹介しているサイト

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/3467048

この記事へのトラックバック一覧です: かばん常備品:大型バンダナ:

コメント

コメントを書く