« 家具転倒防止やりました。 | トップページ | トイレどうします? »

May 04, 2005

食洗機の固定(続き)

昨日、食洗機に耐震マットを付けてグラグラするので、改善したいと書きました。
ホームセンターに行き、金具を探して取り付けてみました。

P1010142

下側の金具は、」と「を組み合わせたような形で食洗機の角に当ててあります。上部はL型金具で、ふたつをボルトで連結しています。 このセットを左右に付けてみました。 

 耐震マットを間に入れたのは、耐震マットの粘着力で、揺れて金具が脱落するのを防ぐためです。
この金具だけでは、効果が少ないと思いますが、食洗機下に付けた耐震マットと合わせれば充分機能すると思っています。

 金具が105円+294円で二組、ボルトナット6mm径3個セット126円。 924円でできました(耐震マット分除く)。

アイディア次第で、いろいろな固定の仕方があると思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/3978539

この記事へのトラックバック一覧です: 食洗機の固定(続き):

コメント

コメントを書く