« EPIOその後 | トップページ | 地震の緊張も一段落? 追記 »

June 20, 2005

地震の緊張も一段落?

EPIOの修正予測である、6/18±24時間も過ぎ、何も起こらず一段落の感があります。
地震雲など宏観現象の載るブログも減ってきたようです。

このブログのアクセスも噂のあった5月末をピークに、前の状態に戻ったようです。
検索キーワードでは、業務継続計画などの検索キーワードのアクセスが増えています。
企業での検討が進みはじめた証だと良いと思います。

地震の噂が一段落して、春の行楽シーズンが終わり梅雨に入ったこの時期、足りない防災用品を揃えるのに良い時期だと思います。
 
 ホームセンターなどでも、防災用品やアウトドア用品を安く売っていますし、今まで買えなかった物が手に入り易くなります。

安いタイミングを見て、足りない防災用品を揃えてみてはいかがでしょうか?

私も今日ホームセンターで、なかなか買えなかった「リッツ缶」を手に入れました。

大地震は、しばらく地震が沈静化した後にやってくるという話もありますので、引き続きご注意を!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/4628140

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の緊張も一段落?:

» RITZ缶が欲しい [ごめり語。から]
RITZといえばヤマザキナビスコの定番商品ですが、 缶入りがあるのをご存知でしたでしょうか。 5年間も保存が可能ということなので、 防災グッズ(非常食)として便利だと思います。 早速買おうと思ったのですが、 近所のスーパーでは売っていませんでした。 ネットで取り寄せしようと思っています。 このRITZ缶、非常時以外に、 つまみ食いしようという気になれないのがいい。 これが普通の箱に�... 続きを読む

受信: Jul 3, 2005 10:58:56 AM

コメント

コメントを書く