« カトリーナで、保険料に影響? | トップページ | 番組で取り上げられました。 »

September 17, 2005

なんか変・・・

地震予知にはあまり触れないようにしたいと思っているのですが、今晩は何か変な感じがします。
夕方は、変な雲が出てるし、20時頃は雲が明るく、月の光がクロスフィルターを掛けたように見えるし、1時過ぎにカラスが騒いでいるし,今日は水周りが下水臭い・・・

050917

防災準備はできていますが、汲み置きしてある水を入れ替えてしまいました・・・

最近、休日に災害が多い気がするし、日曜は満月か・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/5979831

この記事へのトラックバック一覧です: なんか変・・・:

» 勝手に今週を「防災週間」と設定 [あれは,あれで良いのかな?から]
昨日の夕方,東京上空を何気なく見ていたら,いわゆる「地震雲」のようなものが数本見られました。 地震雲とは,飛行機雲のようにまっすぐ筋上の雲なのですが,飛行機雲との違いは,筋がぼやけている点と,雲ができる高度が違うという点にあります(飛行機雲は上空1万メー....... 続きを読む

受信: Sep 17, 2005 1:15:36 PM

» 地震雲?じゃない事を祈って [きょうの子牛から]
こういう記事って慎重に言葉を選ばなくてはなんですが・・・ 地震の起きる前に電磁波の発生?から地震雲と呼ばれるものが見られると聞いたことがありますが この二枚は、さっきジュリアンたちと遊んでいて空を見上げた時にとった写真(9/16 18:00前)です ふと、気になってしまったので、カメラを出してきてシャッターを切りました 「まさかね」 「違うよね」という気持ちが非情に強い!のですが 誰か専門的... 続きを読む

受信: Sep 18, 2005 9:24:47 AM

コメント

こんにちは。
私も気になりました。昨日の夕方の「地震雲」みたいな雲。
その夜,仲間うちと飲んでその話をしたのですが,完全に「酒飲み話」として一蹴されました。
もちろん,何もないに越したことはないのですが,一応用心しなければ,と考えています。

投稿者: おかにゃん (Sep 17, 2005 12:01:27 PM)

きていただきありがとうございます^^)

家からも見えました>多分?地震雲
でも私も地震予知みたいなのは余計な混乱を招くのでどうしょう!と思ったのですが、
逆に、信憑性を知りたくて記事にしました

ところが結構みた人(地域)が多かったようです

防災に関して色々書いてあるので参考にさせていただきたく思います。
記事に追加でURLを入れたいと思いますが
もしも不都合があるようであればコメントくださいませ・・・

投稿者: じゅりあん&まのん (Sep 18, 2005 9:26:49 AM)

コメントを書く