« レビュー:大震災サバイバル・マニュアル | トップページ | カトリーナで、保険料に影響? »

September 16, 2005

発見!USB充電可能な手回し充電器

京ポンユーザへ朗報です! ついにUSB出力端子を備えた手回し充電器を発見しました。

 最近は、USBで充電する機器も増えています。USB出力を備えた手回し充電器がないのが不思議でした。
MP3プレーヤ、デジカメからライト、扇風機、カップウォーマまでUSB電源を使う機器は増えています。

 普段、USB電源で携帯の充電をされている方も多いのではないでしょうか?

以前の記事
充電について
ソーラ発電:バイオレッタソーラギア

で、ご紹介しましたが、PHSへ充電できる方法は限られており、電池やバッテリーから充電するか、太陽光で充電するタイプしかありませんでした。

 数多くの手回し充電器がありますが、軒並み「PHSには充電できません!」でした。
最近手回し充電器の種類も増えたので、再度探してみたところついに発見しました!
※正確に言うとPHSへの充電はNGですが、USB5Vの出力は可能。

携帯充電機能付きダイナモライト」2,580円

3LEDライト、携帯電話充電器、単4充電池充電器+USB機器への電源供給機能を持っています。

まだ、入手してませんので、手に入れたらレビューの予定です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/5964855

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!USB充電可能な手回し充電器:

コメント

TBありがとうございます。
災害への備えは、日ごろの意識の持ち方によるところが大きいと思います。
今後も、いろいろな紹介をしていただけることを期待しております。(笑)

投稿者: 招き猫 (Sep 16, 2005 9:11:29 PM)

コメントを書く