« 耐震基準満たす病院は36% | トップページ | 自然エネルギー利用の融雪システム »

January 13, 2006

落下物対策トートバッグ

地震の時の落下物対策には、かばんを頭の上に掲げて逃げるのが一番です。
でもやわなバッグでは不安ですね。

 男性はアタッシュケースなどがありますが、女性用にはなかなかしっかりしていて、おしゃれなものはないようですね。

 女性でも使える落下物対策に有効なトートバッグを見つけました。
ボブルビーのトートバッグ「エンブレス」です。

 このボブルビー以前、バッグパックが話題になって、カメだかタートルとか言うニックネームが付いてました。

ABS樹脂製のハードシェルを供えていますので、頭部の保護に使えそうです。
もちろん、災害対策だけでなく、ノートパソコンや重要書類など押されたり、折れては困る中身の場合には役立ちそうです。特に満員電車で押されてノートパソコンの液晶が割れたなどという悲惨な状況からしっかり守ってくれそうです。

 また暴漢対策にも役立つかもしれませんね。
蓋付きですから、頭上に掲げても中身がこぼれる恐れもないですし、突然の雨などからも守ってくれそうです。

広げる事のできるマチが15.5cmありますから、ナルゲンボトルの防災セットなど入れておけば完璧ですね。
本体のトートバッグの色、ハードシェルの色も豊富で組み合わせが自由ですから、自分の好みに合わせて選べます。

なお、このバッグは同じボブルビーのアニアラという小物入れが、付けられるようになっています。
携帯電話やMDプレイヤーなど、潰れては困る物を入れて、トートバッグに取り付けて使う方法も良いですね。
 またこのアニアラに、帰宅用防災セットを入れて常に持ち歩くのもお勧めです。

BOBLBE-E(ボブルビー)のハードシェルトートバッグembrace(エンブレス)オレンジ&グリーン定価18,600円

MDプレーヤーなどいろんな小物を保護して持ち運べるボブルビーANIARA(アニアラ)・レッド定価5,800円

BOBLBE-E WIDE SCREEN 06男性用にはビジネスバッグ版
ここでしか売っていないようです。

エマージェンシーボトルセット with Nalgene

このナルゲンボトル入りの防災セットについては、「会社の机に置いておく防災セット」で、内容等ご紹介しています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/8134974

この記事へのトラックバック一覧です: 落下物対策トートバッグ:

コメント

isanaさん、昨年はこのblogを機に自分でも防災の重要性を認識させられました。
本年も解りやすい参考になる有意義なblogを期待しています!!!

さて先日友人から下記のURL内容が転載されてきました。
宗教の勧誘や、人心を惑わせたり混乱させる目的でこういうことを言っているようには思えなかったからだ、と。(探してみたら周りの人々も結構このURL内容を知っていたので驚きました)
私はココで予言されている第一番目の和歌山近隣に住んでいますし、予言日は終日会社で仕事なんですけど~?あうぅ

信じる信じないは別でしょうが、自身も経験した阪神淡路大震災から11年を迎えようとしているので気持ちを新たに今年も防災に備えようと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/ookunimiroku/diary/200601110001/

投稿者: ららみ (Jan 13, 2006 10:47:29 AM)

ららみさん、いつも読んでいただきありがとうございます。

 また予知情報ありがとうございました。
私は知りませんでした。
 予知がはずれる事を祈るしかないですね。

投稿者: isana (Jan 13, 2006 7:18:43 PM)

コメントを書く