« LightCAP防災セット | トップページ | ホームセンター王 »

February 17, 2006

これは良いかも! 袋になるひも

近所の100均(ダイソーではない)で見つけた「袋になるひも」という商品。
防災用品として良いかもしれません。
fukurohimo

一見ビニール紐ですが、広げてみると幅22cmの薄いビニール袋(筒状)になっています。
素材はビニール紐と同じポリエチレン。 長さは10m。直径34mm高さ74mmの筒状のロールになっています。
これが2個入って100円!!

阪神大震災でも「あると良いもの」として、ゴミ袋・ビニール袋が挙げられています。
水やゴミ、洗濯物、汚物などビニール袋の使い道はたくさんありますが、けっこう嵩張って重いですよね。
10mあれば20cmの袋が50枚取れる勘定になります。

また筒状なので、傘など長いものにも使えますし、腕や脚などケガした部分の保護にも使えそうです。
破れてしまう不安はあるものの、10mのホースと考える事もできますね。
もちろん紐としても使い道はたくさんあります。

ちなみに切り口部分をライターで炙ると密閉され、ちゃんと袋として使えました。

2mくらいに切ったものを、かばんに入れておこうと思います。
臭いはともかくとして、非常用トイレにも使えそうですから。

ネットではまだ売っていないようです。もし100均で見かけたらぜひ買っておきましょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/8706221

この記事へのトラックバック一覧です: これは良いかも! 袋になるひも:

コメント

コメントを書く