« ドップラーレーダ全国配備 | トップページ | 減災目標もたてよう! »

December 31, 2006

多くのアクセスありがとうございました。

今年も,多くのアクセスをいただきありがとうございました。
おかげさまで、累計25万アクセスとなりました。

 昨年末「2006年は自然災害が増える」と書きましたが、残念ながら本当に自然災害の多い年になってしまいました。
 被害に遭われた方々には、改めてお見舞い申し上げます。そして、一刻も早く日常生活を取り戻される事をお祈り致します。

 自然災害が増えた一方で、緊急地震速報の運用が始まるなど行政による防災に対する取組みを強化されてきています。

 これらの試みにより、少しでも減災に繋がる事を期待します。
そして、私達も減災を目指して備えるだけでなく、地球温暖化防止を踏まえたライフスタイルを心がける必要があると思います。

2007年も、私達を取り巻く危機について、いろいろな話題をお届けしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/13284052

この記事へのトラックバック一覧です: 多くのアクセスありがとうございました。:

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年も大きな事故や災害は結構発生しました。そのたびに,危機管理の問題や事前の対策について論じられてきましたが,残念ながらいつも「のど元過ぎれば」という状態になってしまいます。
今年は,もっと多くの方に「日頃からの準備」について知ってもらえるようになればなあ,と思います。
そんなわけで,今後ともよろしくお願いします。

投稿者: おかにゃん (Jan 3, 2007 12:03:05 AM)

おかにゃんさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 同感です。
私もこのブログを始めるまでは、その一人だったかもしれません。
 防災意識は人より強いと思っていましたが、断片的にしか考えていなかったように思います。

 このブログのアクセスは、半分リピーター、半分は新規の方のようですが、新規の方がブログを見ていただいて、少しでも気づき考えるきっかけになればうれしいと思っています。

投稿者: isana (Jan 3, 2007 12:35:53 AM)

コメントを書く