« 個人情報保護:例外ガイドライン策定へ | トップページ | 警固断層M7.2発生確率6% »

March 21, 2007

2年経ちました

おととし発生した福岡西方沖地震から2年が経ちました。
 4月からは学校も再開されるとか、被災者の方々は様々な困難があると思いますが,早く日常生活を取り戻される事を祈ります。

 さて、福岡西方沖地震の翌日に始めたこのブログも2年が経過しました。
多くのリピータの方に支えられ、続ける事ができました。 ありがとうございます。
 おかげさまで、累計27万2千アクセス、553の記事数となりました。

 このブログがきっかけで、防災に興味を持った、備えをした方が少しでもいらっしゃればさいわいです。

 最近は、感染症や地球温暖化などにも話題を広げていますが、明日突然訪れるかもしれない身の回りの危機について、今後も取り上げて行きたいと思います。

 今後とも、よろしくお願いいたします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/14344455

この記事へのトラックバック一覧です: 2年経ちました:

» ※CO2戦略政治⇒今、必要なのは野心的な温暖化防止! 日本のリー... [明日への道しるべ@ジネット別館から]
 1.始めに 地球温暖化に関しては、度々お伝えしているように市民レベルだけでなく、政治や経済の表舞台でも最も大事な問題として、世界中で重要視されている。日本でも、昨日(20日)、阿部首相が4閣僚に検討を指示したそうだが、そんな悠長な取り組みで大丈夫なの...... 続きを読む

受信: Mar 22, 2007 9:48:19 AM

コメント

二周年おめでとうございます。
いつも参考にさせていただいています。
とは言っても、なかなか出来ないことも多いのですが。
これからも頑張ってくださいね。

投稿者: exif (Mar 22, 2007 7:09:18 AM)

お疲れさまです。
拝読させていただいて、私も1年ほど経ちましょうか。これからもよろしくお願いします。

投稿者: tanzy (Mar 22, 2007 10:44:44 AM)

いつもいつも参考になる記事ばかりで、素晴らしいです。
継続は力なりで、今後も楽しく、たまには肩の力を抜いて
励んでください。
(無理して毎日で無くても、継続してください。矛盾してますね。笑)
isanaさんは ネット上で、尊敬している5人の中のお1人です。

投稿者: James (Mar 22, 2007 11:26:22 AM)

EXIFさん、TANZYさん、JAMESさんコメントありがとうございます。

2年続けられたのも、定期訪問していただけるみなさんのおかげです!

ありがとうございます。

これからも、幅広い視野で書き続けますので、ご支援の程、よろしくお願い致します。

投稿者: isana (Mar 23, 2007 12:30:04 AM)

コメントを書く