« 防災携行品2 | トップページ | お墓の地震対策 »

May 06, 2007

歩いてみる気になる方法

先日、「春だから、帰宅訓練を 2007」という記事で、試しに自転車で走ってみる事をオススメしました。

 自転車で走ってみると意外と近かったので、今日は歩いてみました。
夜、銀座で食事の約束があり時間があったものですから、途中の駅から銀座まで10km弱約2時間歩いてみました。 途中でメゲたら電車に乗ればいいやくらいの気持ちで・・・

のかなか楽しく歩けました。 おかげで夜の食事もおいしくいただけました。

 やはり、一度自転車で走ってみる方法はオススメです。
 全体の行程も判りますから、歩いていても先が読めるので、精神的にも楽です。

 いきなり長距離を歩いて、足を故障される方もいます。
あまり根性を出さずに、楽しんで歩くのがコツなのかもしれません。

話は変わりますが、歩いている最中に思いついた事があります。
これから1年間、「エコ貯金箱」を作って貯金してみようかと。
普段は電車やバスを使うところを、歩いたり自転車にした時は、その時の交通費分を貯金箱に貯金してみようかと思います。

 歩いたり、自転車に乗ってもその成果は見えにくいので、1年間程度で何か成果が測れるものが欲しいと。
体重の減り具合と言いたいところですが、リバウンド等でなくなってしまう恐れもあるので・・・

 おそらく月千円程度がいいところでしょうから節約効果は期待しませんが、歩くかどうか迷った時に背中を押してくれる何かが欲しいので。
 続くかどうか怪しいですが、とりあえず始めてみます。

 みなさんもいかがですか?

 本当は、多くの人に呼びかけて貯めたお金を、地球温暖化防止のために寄付するとかできれば、素晴らしいのでしょうね。 
 こんな他愛もない事を思索するのも、散歩・ポタリングの楽しさかもしれません。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/14967346

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてみる気になる方法:

コメント

コメントを書く