« au災害に強いGPS携帯 | トップページ | 東京23区避難所が足りない! »

May 24, 2007

地震前兆ブログパーツ付けてみました。

地震情報サイトJIS実験チームの提供する、投票型地震予知プロジェクトが提供するブログパーツを、画面右上に付けてみました。
関東で目撃された地震前兆情報の件数により、ブログパーツの色が変わるそうです。
0件は緑、7件まで青、14件までオレンジ、15件以上が赤らしい。
さっそく今日はオレンジになっています! ボコフ博士の予知では、千島列島M5~6の予測が出ています。

ちゃんと結果集計のブログが用意されていて、どんな地震前兆情報があり、その日に地震があったかどうか報告されています。

 前兆現象や予知情報について扱うサイトは、幾つかありますが、その結果について言及しているサイトは少ないように思います。
 こうした前兆現象の報告と地震発生の実績のデータを蓄積し、分析する試みは興味深いですし有意義だと思います。
応援しているので、成果を期待しています。

ブログパーツをクリックすると、詳細情報が見れます。

私のブログで、タイトルの背景のロシアボコフ博士の予知情報と、この前兆現象報告数の関連性が見えてくると面白いのですが。 これもマッシュアップと呼べるのでしょうか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/15180992

この記事へのトラックバック一覧です: 地震前兆ブログパーツ付けてみました。:

» 地震雲とは? [地震雲から]
地震雲で地震の予測は可能なのか? このサイトでは地震雲について書いています。 地震雲の種類、今までの事例、地震雲がなぜ発生するのかなど 地震と地震雲の関係について考察したいと思います。 続きを読む

受信: May 26, 2007 1:14:25 AM

コメント

コメントを書く