« 中国洪水で1063万人被災 | トップページ | 災害伝承情報データーベース »

June 16, 2007

地震前兆報告多数。はたして・・・

画面右上に取り付けた、地震前兆報告数のブログパーツが、0:57現在32件を示している。
ほとんどが地震雲の観測のようだ。
管理元のサイトの説明によると、過去の最大の前兆報告数は20とか・・・

 はたして、該当するような地震は発生するでしょうか?
このところ、大きめの地震はほとんど土日祝日に発生しているだけに、また土曜日に発生となるのでしょうか?
おまけに新月です。

ちなみにボコフ博士のサイトでは、茨木沖とおぼしき場所で5/17までにM5~M6の予想が出ています。

念のため、この記事は地震の予測を伝えるものではありません。
様々な地震予測情報と実際はどうだったのかを、感覚的に検証するために、備忘録として書いております。

でも、念のため、明日はエレベータに乗らないようにしよう・・・

6/17 0:19追記
現時点で関東地方に地震は発生していない。
現在の前兆現象報告数は、19件と多い状態。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/15447928

この記事へのトラックバック一覧です: 地震前兆報告多数。はたして・・・:

» 中国洪水、土砂崩れで94人以上死亡 [中国ニュースブログ、まるごと中国ニュースから]
中国国営メディア新華通信社は8日、先週末にかけて生じた大雨により洪水・土砂崩れが発生し、中国南部および東部で少なくとも94人が死亡、25人が行方不明となったと報じた。 新華通信社によると、洪水により江 蘇 省,安徽省,河南省、湖北省、四川省、陝西省、重慶市に住む50万人もの人々が避難し、家屋4万9千件以上が倒壊、24万件もの家屋が損害を受けた。また今回の洪水による被害総額は5億ドルを超えるという。 中国での洪水は日常的な問題で、洪水により今年だけでも200人以上が死亡してお...... 続きを読む

受信: Jul 9, 2007 7:22:57 PM

コメント

おはようございます。お久しぶりです。

バナーの貼り付けやってみようと思います。昨日の土曜日、警戒レベルを上げてみようか?でしたが何事もなく良かったですね。

但し、日付が変われば即、グリーンはどうでしょうか?システム上仕方ないかもしれませんが、せめて24時間経過データーが欲しいですね。

最近の世相も格差社会、防災の世界まで差が広がって来ているような気がします。無関心・全く備えのない、しない人が増加してはいませんか?

ボツボツ止めようか?と思いつつも止められない一因でもあります。自分だけの防災でなく、誰かの役に立てれば・・・甘いですかね?ノンビリ気楽にやります。

投稿者: ippo248 (Jun 17, 2007 7:03:00 AM)

ippo248さん、おひさしぶりです。

今のところ、大きめの地震は起きていないようですね。

最近は、マスコミで防災が扱われる事も減り、多くの人が防災意識が低下しているかもしれません。

 それが格差社会の影響なのかどうかは、私には判断できませんが・・・

防災ブログやHPも、いつの間にか姿を消したものも多いようですね。 残念な事です。

だからこそ、防災について情報発信しつづけなければと、私は思います。

投稿者: isana (Jun 17, 2007 10:50:17 PM)

コメントを書く