« スパイダーマンになって体を守る | トップページ | 改正感染症法、検疫法成立 »

April 23, 2008

集中豪雨時代の傘

某SNSで紹介されていたユニークな傘をご紹介します。 名前は「http://www.nubrella.com/ヌーブレラ」 名前もヌーブラとアンブレラをくっつけたような安易なネーミング。
 
 こんな商品が出てくるのは、異常気象時代を象徴しているような気もします。

 写真を見ていただければお分かりいただけるような傘です。 折り畳みできて、どうやら肩に背負う形で使うようです。

 大きな疑問がひとつ。

 これじゃ、体が濡れないか?!

 それに強風の中、女性なら体ごと持っていかれそうです。

 でも、この商品。意外と火災時の非難時に役に立つかもしれませんね・・・
Nubrella

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/40966068

この記事へのトラックバック一覧です: 集中豪雨時代の傘:

コメント

こんにちは。
「傘」という基本デザインはずーーーーっと変わっていないだけに、何か新しいデザインはないものかと思っていました。
近未来SF映画のワンシーンにでてきそう。
「両手が使える」というのは従来型より良いのでは??と思います。

投稿者: tanzy (Apr 23, 2008 4:53:58 AM)

はじめまして、下河と申します。
私も防災ブログと題するものをやっておりますが、”防災ブロフ”でグーグル検索した結果、このサイトが一番にヒットしました。

私とは違った観点の情報が充実していて、参考になります。

今後ともよろしくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/geo1024

投稿者: 下河 (Apr 23, 2008 12:03:10 PM)

>TANZYさん、こんにちは。
今後集中豪雨が頻繁に起こるようであれば、従来の傘スタイルも変わってくるかもしれませんね。

>下河さん、こんにちは。
ブログ拝見しました。 参考になりました。
「死都日本」は、暑さの割には読みやすい本ですよ。

防災ブログは、いろいろあったのですが、長く続く所は少ないようです。
 
 私のブログは、リピーターの方に支えられて、なんとか4年目に入りました。

 そのおかげで、Googleの検索上位に入るようになったようです。

防災士の防災知識の啓蒙という役割を果たすべく、お互いがんばりましょう。

 今後ともよろしくお願い致します。

投稿者: isana (Apr 23, 2008 1:02:41 PM)

コメントを書く