« 断熱塗装や太陽光発電に助成金 | トップページ | 高出力になったLED »

July 20, 2008

耐震ジェルマット、3年後の状況

我が家では冷蔵庫を買い替える事になり、キッチンのレイアウト変更をしたのだが、カウンターや冷蔵庫を耐震ジエルマットで固定しているために、結構大変だった。
 
 と同時に、これなら地震で動くことはなさそうと安心感をもった。

 固定しているものが、重量物の場合はかなりしっかりくっついています。
真上に上げればうまく取れますが、横には動かない。

 移動する時は、真上に上げて、何かを挟んでから耐震ジェルマットを剥がすと良いようです。

 我が家で耐震マットを付けたのが、2005年ですから3年経ちましたが、粘着力は衰えていませんでした。
また、かなり汚れていましたが水で洗ったら、きれいになり、粘着力も問題ないようです。


 ちなみに我が家で使っているのは、Pro7です。


[過去記事]
設置時のレポート 「家具転倒防止やりました
製品比較 耐震マット

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/41908845

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震ジェルマット、3年後の状況:

コメント

コメントを書く