« 新型インフルエンザ 首都圏での発症率は52% | トップページ | 正しいマスクの付け方 »

December 06, 2008

建設業のBCP策定率が低い・・・

12/4の新聞に「建設業のBPC策定率が16%と低水準」という記事が載っていた。
関東地方整備局が管内の600社の建設会社を対象に行ったもの。

 復興の要となる建設会社で16%というのは、残念な数字ですね。
建設会社でこの状態であれば、下請け業者はもっと悪い結果でしょう。

 建設会社にとっては、被災後は大きなビジネスチャンスのはず。
もっと関心を持って、他の業界に先駆けてBCPを策定するべき業界だと思います。

 建設業が早期に事業の再開ができれば、復興までの期間も短いはず。
それが私たちが日常を取り戻す近道にもなります。

国ももっとこの業界に対してBCP策定の支援を積極的になるべきだと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/43332036

この記事へのトラックバック一覧です: 建設業のBCP策定率が低い・・・:

コメント

コメントを書く