« ダムの重みで四川大地震を誘発 | トップページ | 東海地震、震源よりも首都圏が揺れる! »

February 15, 2009

いつものメガネで、花粉・インフルエンザ対策

花粉の季節になりました。 花粉対策やインフルエンザ対策、そして災害時のホコリや煙対策として目を保護するのには、ゴーグルや花粉症対策メガネを使おうと、今までご紹介してきました。

 しかし、私自身ふだんメガネを使っておりますので、花粉症対策メガネは使えず、ごついゴーグルを日常的に使う訳にもいかず困っておりました。

災害被災後や新型インフルエンザ パンデミック発生時は、ゴーグルを付けても良いかと思うのですが、インフルエンザがはやりそうとか、外出時に被災した時など、あまり違和感がなく付けられるものが欲しいと考えていました。

 いっそシリコン樹脂で自作してみようかとも考えていました(自作大好きなので・・・)。

 私がイメージしていた商品を見つけました。 「SQACY メガネつけたまま」という商品です。
2401012写真の通り、使っているメガネに付ける透明カバーです。

密閉するので当然ですが、メガネが曇る可能性があるのが心配ではありますが、考えていたイメージにピッタリです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/44064003

この記事へのトラックバック一覧です: いつものメガネで、花粉・インフルエンザ対策:

» 防災 災害に備える防災グッズ [防災非常時に役立つ防災のための備えと防災グッズ静岡で防災グッズを捜すから]
非常用の防災グッズ用品は使うタイミングや 用途により分けて保管することが必要です。 使用タイミングにより以下の分類が可能です。 ①いつも携帯し、身近に置いておくもの ②普段、就寝時に枕元に置いておくもの ③非常の際に持ち出す非常持ち出し袋に入れておくも..... 続きを読む

受信: Feb 22, 2009 8:47:39 PM

コメント

コメントを書く