« ジオタグ対応データロガー | トップページ | 自転車乗りにはGPS携帯が便利 »

2008年4月 6日 (日)

初パンク!

先日、隅田公園経由で靖国神社の桜でも見に行こうとしたところ、神田小川町近辺で初めてのパンク!

 さいわい神田のスポーツ用品店街までは少しの距離なので、自転車を引いて店を探した。

Y's Roadお茶の水店に行ったら、「ロードバイク専門なので、パンク修理できない。上野の店に行け」と言われた。

近くの他の自転車店はないか聞いたら、知らないと言う。

 「パンクして困っている人に、そういう応対が普通という感覚の店なんだ」という感想を持った。 携行ポンプとか上野のY’s Roadで買ったけど、もう行かないね。

 結局、Victoria ヴィエントで修理して貰う。

 何かがタイヤに刺さっていた訳ではなく、バルブの根本のチューブが数ミリ避けていて、チューブ交換となりました。

こんなパンクの仕方もあるんですね~ 良い経験となりました。

それにしても自転車屋のたくさんある場所での初パンクで良かった。

やはりスペアチューブとタイヤレバー、携行ポンプ、輪行袋は持っていたほうが良い事を知りました。

|

« ジオタグ対応データロガー | トップページ | 自転車乗りにはGPS携帯が便利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36066/40781835

この記事へのトラックバック一覧です: 初パンク!:

« ジオタグ対応データロガー | トップページ | 自転車乗りにはGPS携帯が便利 »