« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年10月

2008年10月21日 (火)

事故防止の大切さを実感・・・

ついにやってしまいました。 コケてしまいました・・・
縁石に引っ掛かり激しく転倒! おでこから激しく流血、顔半分血だらけ・・・

 ヘルメットはしてませんでした。 以前から買わなければと思いつつ、お店で見ても頭のでかい私にはフィットするものが見つからず、買わないままになっていたのです。

もちろん、帰宅後さっそくネットで大きいサイズのヘルメット注文しました。

 私はメガネを掛けているのですが、メガネのフレームがこすれて削れていました。
でも、さいわいな事にメガネは割れず、レンズに傷も付かなかったんです。

 メガネが手で曲げても元に戻る素材だったのと、メガネにクリップオンするタイプのサングラスをしていたおかげです。

 おっさん臭いと思いつつ、その便利さから愛用しているクリップオン型のサングラス。
「イーグルアイズ クリップオン サングラス」のおかげでしょう。
いわゆるNASA物のこのサングラス、とても見やすくて気に入っていました。
スクラッチプロテクションのおかげで、サングラスもメガネのレンズも傷つきませんでした。

オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »